サナ(●´⌓`●)トリウム

すきなものをすきなだけ。

グランギニョル観ました(●´⌓`●)

 

 

グランギニョル観ました(●´⌓`●)

TRUMPシリーズは好きな俳優さんが出てるとかではなく、ストーリーがとても好きで観ています。

 

シリーズの中で1番好きなのはLILIUMでした。

美しくて残酷。

瑞々しい花たちが散っていく姿に思わず口を覆ってしまってから今もよくCD聴いてるしたまに無性に観たくなってDVD再生する。

イケメンも好きだけど女の子の歌声が好きなので、女性のいるミュージカルはやっぱり華がありますね。

 

 

SPECTERもDVDは持ってるけどTRUMPとLILIUMほどの気持ちではなかったから、正直グランギニョルへの期待値はTRUMPへの繋がりへは大きかったけど、仕事の疲れがこの頃溜まってて体力的にぐったりしてたのもあって舞台としてはそこまでてはなかったかなと思います。

なんなら、当日しんどくて行くの迷ったくらい(笑)

が。

 

が!ですよ。

 

開始3分で来てよかった( ⊙᎑⊙ )って思いました。

今までのTRUMPシリーズの中で1番絶望もしたけど、1番優しい物語でした。

救われて、突き落とされて、その中に灯った切実な願いで幕が閉じる。でもここで終わりではなくて、ここから未来が作られていったんだと思うと、正にグランギニョル……残酷で恐怖すら感じますね。

TRUMPを観る目が、ソフィとウルを見る目が、また変わりました。

 

そして、マリーゴールドを見る目も。

めいめいちゃんはまた表現力が変わっていて良かったし。もう泣かないと決めた、が大好きなのでバックに流れてきたときは涙が止まらなくなりました。

キキたちの扱いもストーリーもよかったです。大人がメインのストーリーだから異質に感じられたけれど、彼らはただ、無邪気なだけだったかもしれないなあ、と。

そしてこのキキの繭期の症状がマリーゴールドへと繋がっていったのかもしれないと思うと、マリーゴールドへの気持ちも変わるなあ。キキはこの後、どんな風に成長していったのだろう。

 

不気味で、それが切ない。そこにもちゃんと愛があることがTRUMPシリーズのぞっとする恐ろしさであり、魅力なんだろうなあと思います。

勿論、三浦くんもよかったし、染谷くんもとてもよかったです。

三浦くん、超久しぶりだったけど美しさが相変わらず圧倒的でびびる。美しさは正義だな、ってこの方を見てると納得してしまう。

染谷くんも舞台上で生きるのが本当に魅力的な方だなと思います。染谷くんは観に行く舞台に出てたらとても嬉しい俳優さんの1人です。身のこなしも好きだし、間のとり方というかテンポも好きです。ダリの衣装の扱いが素晴らしすぎて豪快なのに気品を包み隠さない美しさでした。動くだけで貴族感が出る。そして染谷くんの殺陣が好き。盛りだくさんだな。

 

TRUMPを観ていない人から見たら、哀しかったけど希望を残して終わる物語だったかもしれません。

でも、この先を知っている人にとってはどうだったのかな…。

途中で私は絶望してしまったけど、最後のダリの言葉の力強さと一筋の光に、まだ知らない物語の中でウルは救われるのかもしれないという気持ちにもなりました。

一方で、確かにダリにとってもソフィにとってもウルは「希望」ではあったと思います。

グランギニョルのダリにとって。LILIUMのソフィにとって。

そしてきっともう一つの残酷な役割が今回のグランギニョルでそっとウルに担わされたのかな。

 

本当に、いいものを観たなって気持ち。

今までは気持ちを深く深く静かな場所に置いていかれていく感覚の中で終わっていったものが、今回は最後の最後でぐっと引き寄せられて終わったので。未来を知っていて尚、知っているからこそ、同じ熱量で同じ願いを抱けたのかな。

涙が止まらなくなって帰り道しんどかったです(笑)

 

ハッピーエンドではないものって苦手な人もいるからあんまり気軽にオススメできないんだけど。

TRUMPは友達にぜひハマって欲しい。お願いします・:*。・:*三( o'ω')o

ひとつひとつここがよかった!ここはこうだよね!これがああなったのかな!って語りたい。

友達にDVD送り付けるか(●´⌓`●)

 

買ってなかった別キャストバージョンのDVD買おうかな…。

こうやってすぐ散財する。

 

うん?

グランギニョル

 

もちろん予約したわ

(´>ω∂`)☆